2009年10月26日

Day 5:モチベーション

秋から冬にかけての雨期が到来。

寒い上に、濡れるなんていやじゃないかと思いきや、どうやら晴れた日よりは寒くない。

ただ雨の為に外に出るのが億劫になる今日この頃。

家ではどうも勉強がはかどらない。うーん。

今日はlegal aspectのintellectual property lawの続きを呼んでいたのだけれども全く頭に入らない。

あの日本語の文章でも何言ってるか分からない、あの感覚。

いや、今やっている事はただorganization なりconventionなりをつらつらと並べただけの物。だから暗記しようと思わない限り頭に入ってこない訳だ。

そして、このintellectual property lawのページだけで40ページ。それを2時間程度で終わらせるとはすごい授業の速度。

毎日トピックが変わると、頭がこんがらかってくるね。

しかし分厚いlegal aspectの教科書。450ページ超。

これを3週間で一通りこなし、残りの一週間で試験の為の勉強。

うーん、モチベーションがわいてこない。

もうちょっと先生の話に耳を傾けてみよう。しかし、いつもあの声はmakes me sleepyだから、十分な睡眠が必要かー。

あー日曜日も終わり。

また怒濤の5日間が幕を開けるのか。

追記に続く


ということで、ブルーな日記は以上で

カレー食いましたちょき

カレーって意外と経済的!

3人前食べてめちゃんこお腹いっぱい!これからはルー2個でも行けそう汗

しかし、問題が発生。

お肉が無い!!!がーん…

こいつはヤバい事になってきた。

昨日の夜食で和風カルボナーラなる物を作ってしまい、深夜12時過ぎにも関わらず。

ベーコン代わりに豚肉使ってしまい。

今日のカレーで余ってたのを全部使ってしまった!!ちゃんと使えばあと1日分は残っていたのにー!!!

と買いにいけば良いじゃないかと、思いがちですが、ここでこっちのお肉事情。

・豚バラが無い(に等しい)
・お肉が薄く切られているほど高い


こっちには一口サイズの豚バラが無い!

豚バラに一番近いものでも、薄くて、ビヨーンとのびたお肉。

しかもこれはカナディアン向けのスーパーに無い!でけーのしかない!共同の冷蔵庫に絶対入らない!がーん…

だからいつもアジアン向けのスーパーに行くのだけれども $1.50/100g。

ちなみに今日までのはそこでたまたま100gあたり0.85くらいだったのをかった為に安くすんだラッキーなお品。

こっちはどーでも良いのが安い。例えばジュース。

日本の自販機では120円の缶ジュース。スーパーで箱買いすれば1缶29セント。円に直したら1/6だろ汗

てことで買っちゃいました。24缶入り。一応シェアメイトと買ったんで半分ずつ。12缶、それでも$3.5とか。すげー。

でも飲みすぎには注意しておこう。。。

で話は肉に戻り、肉って何が入ってんだっけ?タンパク質?

卵でもとれるならそっちでとって野菜多めにして控えようかな、当分。やべ全然分からん。笑

あー明日は何食べようかなーグルメ

同じカテゴリー(Study)の記事
 Day 6:Internship (2009-10-27 13:42)
 Day 1:今日の営業 (2009-10-22 07:04)

Posted by くーた at 14:07│Comments(1)Study
この記事へのコメント
うちもモチべがあがんない今日この頃・・・
ちか、うちこっちのブログの背景の方が好き:D
OMG! why so cheap?!!!
prices in AUS are expensive, almost same as Japan even Japanese Yen is stronger than AUS$. so, i've spent like.....oh terrible...x(
i gotta save money after going back to Tsukuba.
i need money----------------!!!!!!!!
anyway, がんばろう!

Best wishes,
AY
Posted by きもAY at 2009年10月26日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。