2009年10月31日

Day 10:辛抱辛抱

来週終わったら卒業するクラスメートがNYに卒業直後一人旅に行くらしい。

いいなぁ、と思いチケット販売のサイトを見てみると意外と安い。

もし俺がインターン終わっていったなら、3月頭。

シアトル〜JFK空港のラウンドトリップ280ドル。バンからシアトルまでバスで往復80ドル。

3万ちょいやんけ!安い!

これは行くしか無いかも。。。

とか思ったけれども、正直そんな余裕ないし。

まぁ宿泊と飯考えたら倍は行くだろうし。

親にお金出してもらう一人旅とか中途半端やし。

とか考えたら気持ちが萎えた。

やっぱり大学在学中に北米横断したいなと思いました。

その為にはバイトして、節約して。

ていうか行きたいところが多すぎる!

大学在学中に5大陸制覇出来るのか?

今のところ北米・ユーラシアの土は踏んでいると。

ていうか俺、まだ3カ国か〜。ベトナム・アメリカ・カナダ。

という事で大学在学中に最低限は行きたい国&地域リスト!
・NY
・カリフォルニア
・フロリダ
・メキシコ
・ブラジル
・チリ
・中国
・台湾
・韓国
・タイ
・オーストラリア
・トルコ
・イタリア
・ドイツ
・スイス
・フランス
・ギリシア
・スペイン
・エジプト
・モロッコ
あっ
・北海道
・沖縄
・んでもってもっかいカナダ

とまぁ無謀です。大学あと2年じゃ足りませんね。金を貯めるのを考えたら笑

ちなみにこのリストは単に自分が興味がある国・死ぬまでには行っときたい国。

及び、こっちで出来た友だちが結構いる国。

さーて来年の夏休みはどこへ行こう。

ヨーロッパ説がアツいが、就活がちらついてるところでヨーロッパ周遊バックパックしてる金と時間があるのか。

アジアかな。台湾、中国、韓国。決定!!

で秋になったら船に乗って東南アジアにいってやる!!

4年の春休みはひたすら金貯めて、てか就活か。。。

夏休みには今度こそヨーロッパ!

卒業旅行は南米かな。

これは案外行けるんじゃないか?

バイトの鬼だった俺なら。。。

でもあんなきつい思いはちょっとしたくないっす笑

まぁ要は、

金がないが、時間はある大学生。

金はあるが時間がない大学生。

大学生で好きなところいきまくって、社会人になったら、好きな物買ったりしよーっと!!

でかいテレビとゲームと。。。笑



うーん。今日は調子が悪かった。

風邪をひいたとか言う訳ではなく

眠い。

昨日あのあと1時すぎくらいまでルームメイトと就活及び自分探しについてアツく語り合い。

結局それから1時間ちょっとだけしか勉強せず、2,3時で就寝。

正直この時間に寝て7時半起床って言うのは慣れているんだけれども。

今日は午前のレクチャーで中間テストのポイントの説明だけ聞いて、

自主勉になったとたん、爆睡

始めて机に伏せて1時間も寝た気がする。

昼飯の時間なのにおなかすかない。なんか頭がぼーっとする。頭痛も若干する。

やばい、これはやってしまったかと思いきや、本当に眠たかっただけのようです。

うーん、寝不足か〜週末寝だめしてるんだけど、duration短くなってきたかな、こりゃ。

年か。。。もうちょっとしっかり睡眠とろ。。。



それではまたー!明日はハロウィーンで鍋パだーー!(海外なのに)




同じカテゴリー(Blog)の記事
 Day 14:サマータイムの馬鹿やろう!!! (2009-11-04 12:52)
 Day 12:テニスしたら不安になりました (2009-11-02 18:27)
 Day 4:感動!! (2009-10-25 15:42)
 Day 3:farmville (2009-10-24 18:15)
 Day 2:FULLMETAL ALCHEMIST (2009-10-23 16:40)

Posted by くーた at 14:45│Comments(2)Blog
この記事へのコメント
うちも行きたいところありすぎて困ってるわ
てか、日本国内も全然行ったことないとこばっか・・・
京都とか行ったことないんだぜうち!
しかも茨城より上に行ったことないんだぜうち!
京都はいっとかんとね~さすがにね。。w

そして韓国・台湾まぢいきてーーー
U同盟でどっか貧乏海外旅行したいね
うちも働こう・・

金ほすぃー
内定ほすぃー
リアルー

とにかく無事インターンを終えて
日本に早く帰ってきやがれ
Posted by U同盟幹事長 at 2009年10月31日 19:44
韓国か台湾U同盟でいっちゃう??

むしろ2人が卒業したら、就活で忙しい俺に社会人の先輩として航空券おごってくれちゃう?M氏は無理だなw、けちそう。。。笑

京都は中高の修学旅行で行ったので、
京都は好きだけど、行くとなるとその腹立たしさを思い出し、行く気になれません笑

こっちだって早く帰りたいわ!!!!!!
Posted by くーたくーた at 2009年11月02日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。