2009年10月28日

Day 7/ DInner 2:退屈からのawesome!!

今日はもう学校普通すぎました笑

なんとまぁ平凡な日常かしら。

いやいや、今日は朝の出だしがバッド!!

朝家を出て感じた事、明らかに前日より寒い。

ふと向こうに見える山を見ると、あれま雪だ。

しかもあの山はサイプレス山かな?

このサイプレス山とはもう間もなく100日を切るバンクーバーオリンピックのスキー競技が行われる山なのだ。

とまぁ近づく冬を身にしみて感じつつ家の目の前のバス停へ。

普段は5分くらいでくるバス。

5分経過

こない。

10分経過。

こない。

ここで携帯で時刻表をチェック。この時点で8時10分。

次のバスは8時18分。

えーーーーーーーーーーーー。

いつもなら9分おきにくるはずのバス。

反対車線のバスは同じようなスケジュールなのに、もう5本くらい通過してるんだけど。。。

そして8時18分。

こない。

それから数分後ようやく来ました。

しかもむかつく事に同じバスが2つ同時にきてやがんの。何してんだ。

道全然混んでねーだろ。しかも満員バス。。。もーバッドバッド

そこから、7〜8分乗って、カナダラインという地下鉄へ。

この時点で8時半。

授業が始まりました。

まぁ先生がおじいちゃんなので出席も取らないし、何も言われないから大丈夫なんだけど。

先月だったら確実に成績から引かれてましたね、うん。

そんなんで授業を寝そうになりながら聴いて。

友だちと中国のおもちゃメーカーのブラジルへの輸出が、安全基準に引っかかるとして、輸入を停止され、中国が対抗措置として大豆のブラジルからの輸入を止めた事例の、正当性など(笑)をディスカッションして、飯食って、また授業受けて。。。

疲れて帰ってきた訳ですよ。

続く↓↓

んでお米を3合炊いて。今日作ったのは

もやしとたまごの和風あんかけ添え
・肉じゃが without 肉(笑)と人参とか。つまり玉葱じゃが

あんかけはルームメイトが作ったのをもらっただけなんで、まぁ簡単な物しか作ってないです。

そして、別のルームメイトが帰ってきました。

その手に携えていた物は。。。

Day 7/ DInner 2:退屈からのawesome!!

おっと、これは?

あの””がつく、ちょっぴり高価な海の幸では?

となると。。。?

大量のウニ

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!べーっべーっべーっ

ウ○コ!!!ととある人は言っていましたがウニです、ウニ!!!

ちなみにその人はバンクーバーで魚介類の流通関係の会社で働いているらしく

先日も、

Day 7/ DInner 2:退屈からのawesome!!

こんなんいただいちゃいまして。

日本にいるよりも恵まれてるキラキラ

て、まぁ某寿司屋でバイトしていたので実際盗み食いしようと思えば出来たんですが。

まさか、こんなに贅沢にいただく事が出来るとは思ってもいませんでした。

食い終わって気づいたのが、今日の晩飯だけで米を2合半も食っていたという事。

しかも今(こっちは夜中1時)で、コーラを飲んでいる。

太るのか。。。?

まぁ良いや笑

カナダの豊かな自然と持ってきてくれたYさんに乾杯!!コーラで!!

それでは Thanks for reading such a long diary笑

またあした!

同じカテゴリー(Dinner)の記事画像
Dinner 1:めんつゆ辛ラーメン
同じカテゴリー(Dinner)の記事
 Dinner 1:めんつゆ辛ラーメン (2009-10-22 11:49)

Posted by くーた at 17:20│Comments(0)Dinner
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。