2009年11月06日

Day 16:ゴスペルって来た

昨日の日記の通り、ゴスペルって来ました。

なんか音楽の授業を思い出したな。中学のときの音楽の先生元気だろうかw

案外面白かったです。部屋の中がアツかったけど。

いや、唄の練習より体がその熱さでだるくなってきたのがずっと気にかかってたw

風邪引いたか、と思いきやまるで熱も無く、今はピンピン。

どうやら来月の半ばにクラブでライブがあるらしいのでちゃんと練習したいと思います。

ていうかハモるの苦手だからつられないか不安、あとテナーが低すぎて逆につらい。

まぁそんなんですが慣れるでしょう。なんせ合唱なんて高校1年ぶりか、もう4年?早いもんだ。

そんなんで、たまにはそっちも日記に書こうと思います。



話はがらんと変わり、今日学校でインターンシップのコーディネーターの再度あってきたんだけど。

落ち込みます。

履歴書をもっと魅力的にするような要素は何かあるって聞かれて、・・・。

ここで前となりの席のおばあちゃんによる俺の分析が役に立ちましたw

でもなんかなーって感じ

しかも英語でも

あとこっちでやったボランティアの経験について話してみてって言われて

言えるんだけど、向こうとしては本番のときにもうちょっと言ってもらいたいみたいな

あともうちょっとスムーズにとか要求されて。うーん、まだまだだなーと落ち込む。

6ヶ月いるけれどもなかなか何かを説明するってことはしんどいもんです。

正直普通の会話はそのまま英語で言えるのに、説明となると頭の中で日本語で整理しようとしてしまってるみたい。

あとから、あっこう言えばよかったんだと振り返るっていうちょっと切ない事になります。

そんでもってオフィスワークの経験が無いと、やれる仕事が限られてくるよ

とか言われて。無いから、無いからこそ経験を得る為にこうしてきてるんでしょ!!とか内心思いながら

はー何してたんだ、俺大学で。。。とか思わされた。

やっぱりこっちの大学生は大学入ってからの方が勉強するし、今の学校自体、ていうかコース自体、大学生はほとんどいなくて

周りは色んな職種にせよ経験があるひとばっか、キャリアアップのためにくるひとばっか、それだから経験が求められるんかなって悔しい思いをしました。

そんなんで学校にいる間は何か落ち込んでしまっていましたね。

やっぱりこっちはすごい自立性を求められるんだな、みたいな。

のほほーんと大学生はやってるもんじゃないなと思いました。

国民性の違いってやつか。

日本じゃ大学でわーってやって、就職したらほとんどの人が1つの会社で終わりを迎えるのが普通だけど

こっちは大学しっかりやって、就職してもどんどん機会があれば別の選択肢に途中から切り替えるなんて珍しくも何ともない。

と。

タイトルと関係ない事の方を長く語ってしまった。。。

まぁそんなんで色々感じた1日でした。



Posted by くーた at 17:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。